DAVI Can Opener -よくあるご質問(FAQ)-


Q1-1. 開栓までに必要な回転数は変動しますか?

A1-1. 缶のメーカーや素材によって、開栓までに必要な回転数は変動します。また、本体の疲労や経年劣化によっては開栓に必要な回転数は増える場合があります。

Q1-2. どのくらいの数の缶を開栓できますか?

A1-2. 本製品はアルミ缶1200缶の耐久試験を実施し、耐久試験後も開栓が可能であることを確認しています。ただし、ご使用の条件によっては開栓可能な数は変動します。

Q1-3. 飲料内へのアルミ粉末の混入や、エッジ部への黒いアルミ粉末の付着は人体に影響ないのでしょうか?

A1-3. 正しくご使用いただければ、体内に害を及ぼすレベル(米国疾病予防管理センター基準)のアルミ粉末は発生しないことを社内で確認しております。ただし、間違った仕様方法や経年劣化により、目に見えるアルミ粉末が他社製品同様に発生する可能性がございます。目に見えるアルミ粉末が発生した場合は、取り除くか、混入した飲み物を捨てることを推奨しております。

Q1-4. 他社製品と比較して刃の数が少ないですが、性能に差はありますか?

A1-4. 他社製品同等、またはそれより短い時間で開栓できることを社内試験で確認しています。 弊社製品では、開栓性能向上のため刃の構造と材質に工夫を施しています。

Q1-5. 本製品の刃は、錆びることはありますか?

A1-5 刃はステンレス鋼で作られているため、錆びにくくなっています。ただし、使用後に水分を残しておくと、錆の原因になる可能性がございますので、ご注意ください。

Q1-6. アルミ部品の内壁にある白化模様は、開栓機能に影響しますか?

A1-6.アルミ部品は加工工程の影響で内壁に白化が生じる場合がありますが、開栓性能に影響はございません。


2.使用方法に関する質問

Q2-1. 本製品を使う際に、ビールがこぼれることはありますか?

A2-1. 缶ビール内部の状態によっては、開栓中にビールが噴き出し、こぼれてしまう場合がございます。開栓作業は噴き出しにご注意の上、実施してください。

Q2-2. 本製品は、左利きの人でも使えますか?

A2-2. はい、左利きの方でも使うことができます。ただし、左手で使用する際は右手で使用する際とハンドルが反対方向になる為、使用感が変わります。

Q2-3. 缶を切った後の切り口に触れても大丈夫ですか?

A2-3. はい、正しくご使用いただければ切り口に触れても問題ございません。ただし、開栓方法を誤ると切り口が荒れ、お怪我をされる恐れがございますのでご注意ください。また、切外した蓋の端は鋭利な為、こちらにもご注意ください。

Q2-4.本製品を使用して開栓すると、ビールは泡立ちますか?

A2-4.いいえ、本製品の使用、及び開栓によりビールが泡立つことはございません。


3.使用可能な缶の種類に関する質問

Q3-1.海外のビール缶も開けることができますか?

A3-1.はい、本製品は上蓋の内径が54㎜~60㎜の海外ビール缶にも対応しています。多くの海外ビール缶は上記寸法に含まれますが、これよりも大きい、または小さい内径のビール缶の開栓は保証いたしかねます。

Q3-2.アルミ缶以外も開けることはできますか?

A3-2.いいえ、本製品はアルミ缶の開栓のみ確認しており、その他の材質の缶には対応しておりません。

Q3-3.どのようなサイズと材質の缶に対応していますか?

A3-2.本製品は口径52㎜~60㎜のアルミ缶にのみ対応しています。ただし、その他の材質やサイズの缶にはご使用いただけませんので、ご注意ください。
また、落下等で歪んでしまった缶にもご使用しないでください。


4.メンテナンスに関する質問

Q4-1.切れ味が落ちてきたのですが、改善できますか?

A4-1.切れ味が悪いと感じた際は、以下をお試しください。

①H2六角レンチ(別売り)で刃をのネジを締め直す。
繰り返しのご使用によりネジが緩み、開栓性能が低下している場合がございます。ネジがしっかりと締まっていることをご確認下さい。

②刃をH2六角レンチ(別売り)で取り外し、取付位置を180度回転させる。
缶と接する箇所が変わり、性能が改善する場合がございます。改善後、再度性能の低下が見られた場合は、DAVI公式ブランドサイトより替刃(販売予定)をご購入の上、刃の交換を実施して下さい。

③刃の回りを洗浄する。
刃の周りに汚れや異物が付着することにより、開栓性能が低下している場合がございます。また、性能の低下を防ぐためにも、こまめに洗浄および乾燥をして下さい。

Q4-2.本製品は、レンチなどの特殊な工具を必要としますか?

A4-2.刃のメンテナンスを行う場合に限り、H2六角レンチ(別売り)が必要になります。お客様自身でご購入の上、ご対応ください。

Q4-3.本製品は、どのような包装で届くのですか?

A4-3.商品が傷つかないよう、専用パッケージの上から適切に梱包の上、発送いたします。

Q4-4.本製品には、どのような保証がありますか?

A4-4.本製品には、【商品到着後30日以内で、製造上の欠陥による不具合があった場合】に限り、無償修理、または交換の保証がございます。その際には、DAVI公式ブランドサイトよりお問い合わせくださいませ。ただし、誤った使用による故障や、自然故障による故障の場合は、保証はいたしかねます。

Q4-5.本製品は洗浄できますか?

A4-5.はい、本製品は水で洗浄することができます。ただし、刃の部分でお怪我をされないようご注意ください。また、洗浄後は十分に乾燥させてください。

Q4-6.本製品は、どのように保管すればよいですか?

A.4-6.本製品は乾いた場所に保管してください。また、お子様の手の届かない場所に保管してください。

Q4-7.プルタブフックが外れた場合は修理できますか?

A.4-7.本体及びプルタブフックに割れや欠けがなければ、ご自身でのお修理が可能でございます。お修理手順はこちらの動画をご確認ください。
動画: https://youtu.be/wKVLC1jie1o

Q4-8.ハンドル部分が割れて使用できなくなりました。保証はありますか?

A.本製品は通常使用の範囲を超えた負荷がかかった場合、破損することがございます。
しかしながら、特定の箇所で発生した破損につきましては初期不良が原因と見られますため、到着後30日の保証期間に限らず無償交換の対象となります。
保証対象かどうかの判断のため、破損部分のお写真と共に、お名前とご購入時期を記載の上、(info@346design.com)へメールでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


 

以上となります。今後もご質問いただき次第、随時更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。