DAVI Can Opener -よくあるご質問

1.製品の性能について

Q1-1.

開栓に必要な回転数は変わりますか?

A1-1.
ハンドルレバーを握る強さや缶の種類によって、開栓までに必要な回転数は変わります。また、本体の劣化により必要な回転数が増える場合があります。

 

Q1-2.

本製品はどのくらいの回数使用できますか?

A1-2.
本製品はアルミ缶1200缶の耐久試験を実施し、試験後も開栓が可能であることを確認しています。ただし、ご使用の条件によっては使用可能な回数は変わります。

 

Q1-3.

他社製品と比較して刃の数が少ないですが、開栓性能に差はありますか?

A1-3.
他社製品同等、またはそれより短い時間で開栓できることを確認しています。本製品は開栓性能の向上のため、刃の構造と材質を工夫しています。

 

Q1-4.

刃が錆びることはありますか?

A1-4.
刃はステンレス製のため錆びにくくなっていますが、水分が付着したまま保管すると、錆びる可能性があります。

 

Q1-5.
アルミ部品の内側に白いシミがありますが、開栓機能に影響しますか?

A1-5.
白いシミは加工の性質上生じることがありますが、開栓性能に影響はございません。

 

2.使用について

 

Q2-1.

どのような缶を開栓することができますか?

A2-1.
口径52~60mmの飲料缶を開栓することができます。ただし、スチール缶を開栓する場合、開栓がしづらかったり、刃が早く劣化したりするおそれがあります。また、落下等で変形した缶は開栓できません。


Q2-2.
海外のビール缶も開けることができますか?

A2-2.
口径が52~60mmであれば、海外のビール缶であっても開栓することができます。


Q2-3.
開栓時に飲料がこぼれることはありますか?

A2-3.
飲料の状態と缶を握る位置により、開栓時に飲料が噴き出し、こぼれることがあります。飲料は良く冷えた状態を保ち、開栓時は缶の上部、または下部を握るようにしてください。

 

Q2-4.
本製品は左利きの人でも使えますか?

A2-4.
左利きの方でも使うことができます。ただし、右手で使用する場合とハンドルが反対方向になる為、使用感が変わります。

Q2-5.
本製品を使用して缶ビールを開栓すると、ビールは泡立ちますか?

A2-5.
本製品の使用、及び開栓により、ビールが泡立つことはありません。

 

Q2-6.
開栓したとき、切りくずは発生しますか?また、それらは人体に影響がありますか?

A2-6.
正しくご使用いただければ、人体に害を及ぼすレベル(米国疾病予防管理センター基準)の切りくずは発生しないことを確認しています。ただし、間違った使用方法や本体の劣化により、目に見えるサイズの切りくずが他社製品同様に発生する可能性があります。目に見えるサイズの切りくずが発生した場合は、切りくずを取り除くか、切りくずが混入した飲料ごと捨てることを推奨しています。

 

Q2-7.
蓋を切り取った後の飲み口に触れても安全ですか?

A2-7.
正しくご使用いただければ飲み口に触れても問題ありません。ただし、開栓方法を誤ると飲み口が荒れ、怪我をする恐れがありますのでご注意ください。

3.メンテナンスについて


Q3-1.
切れ味が落ちてきたのですが、改善できますか?

A3-1.
以下の方法によって、切れ味が改善することがあります。

①H2六角レンチ(別売り)で刃のネジをしっかりと締め直す。
繰り返しの使用により刃のネジが緩み、開栓性能が低下している可能性があります。

②刃をH2六角レンチ(別売り)で取り外し、向きを180度変えて取り付ける。
繰り返しの使用により刃が劣化している可能性があります。刃の向きを変えた後に切れ味が落ちた場合は、DAVI公式オンラインストアより、替え刃セットをご購入ください。

③刃の回りを洗浄する。
刃の周りに汚れや異物が付着することにより、開栓性能が低下している可能性があります。性能の低下を防ぐためにも、こまめに洗浄と乾燥を行ってください

 

Q3-2.
本製品の使用にあたり、レンチなどの特殊な工具は必要ですか?

A3-2.
刃のメンテナンスを行う場合に限り、H2六角レンチが必要になります。お客様自身でご購入の上、ご対応ください。

 

Q3-3.
本製品の配送時、どのような包装がされますか?

A3-3.
商品が傷つかないよう適切に包装します。

 

Q3-4.
本製品には、どのような保証がありますか?

A3-4.
本製品には、商品到着後30日以内に、製造上の欠陥による不具合があった場合に限り、無償修理、または交換の保証がございます。その際には、DAVI公式オンラインストアよりお問い合わせください。ただし、誤った使用方法による故障や不具合は、保証いたしかねます。

 

Q3-5.
本製品は洗浄できますか?

A3-5.
本製品は洗浄することができます。洗浄時は食器用洗剤を付けてスポンジ等で十分に洗い、水気をふき取り乾燥させてください。また、刃の部分で怪我をしないようにご注意ください。

 

Q3-6.
本製品は、どのように保管すればよいですか?

A3-6.
本製品は乾燥した場所、また、お子様の手の届かない場所で保管してください。

 

Q3-7.
プルタブフックが外れた場合は修理できますか?

A3-7.
本体及びプルタブフックに破損がなければ、プルタブフックを再度付けることができます。修理手順については、こちらの動画をご覧ださい。
動画: https://youtu.be/wKVLC1jie1o

 

Q3-8.
ハンドル部分が割れて使用できなくなりました。保証はありますか?

A3-8.
ハンドルの特定の箇所で発生した破損は、製品の不良が原因のため、到着後30日を超えた場合でも保証の対象となります。ハンドルの破損箇所が製品不良によるものかどうかを確認いたしますので、破損箇所の写真と共に、お名前と購入時期を記載の上、(info@346design.com)へお問い合わせください。


ご質問をいただき次第、内容を随時更新いたします。今後ともよろしくお願いいたします。